fc2ブログ



S_5250250002041 (2)



浅い水深ならではのhs*style!独自のMenuでワンランク上を目指そう!

プール日程は→ noteからcheck!

https://note.mu/obsea



足の力をぬいてチカラを使わずない泳ぎ方を考案しドルフィンスイマーを育てること25年以上。

気持ちいい~イルカのバウライドのようなイメージで

https://gopro.com/v/G1P2lOQ5RwGWe

img206 ks

.

【予約はコチラ】

http://ws.formzu.net/fgen/S58229046/

●貸切3ヶ月前カラ●各メンバー4週前カラ●その他3週前カラ

.

S_5673507662578-001.jpg









スポンサーサイト



2019_11_21


【参加者の感想。】
hs*style!

POOLや海に初参加の方々からお言葉頂きました!どうもありがとうございます^^v


hs*style!は遊びながら上達できるのが最大の特徴で、プールも海も初心者も上級者も楽しめる究極な泳ぎのスタイルです。プールでは
基本のドルフィンが上達するのはもちろん、腰痛、肩こり改善や、同時にRelaxも出来て血圧も下がり一石二鳥!いや三鳥!(笑)さらに嬉しい FITNESSにもなる泳ぎ。忙しい人も初心者も、上級者も業界人もまさに目から鱗の泳ぎなのです。そのため遠方からの参加も多いです。

近郊在中でプールも海も、せっかく上手くなれる
環境にいるのなら…皆に夢や元気をプレゼントする
『泳ぎもココロもイルカのような人。』になろう! 

.


Mermaid・KEEPER! TherapySwimmer・hs_style!Instructorを目指してもっとイルカ的なライフスタイルをEnjoyさせてみては如何でしょうか?

^_^v

.S_5693590137619.jpg

参加者からの感想頂きました。どうもありがとうございます

.

とても心穏やかになり、1日幸せな余韻に浸ってました!
心が穏やかになるって、本当ですね!!ここまでとは驚きました!!次も予約させて頂きました!

t  新木場参加

.

🤗久しぶりにプールに入って教わったら凄く心地よいってことが幸せって感じられて、至福の時間を過ごせました🐬✨スノーケル初心者のお友達が凄く気に入ってくれて自分のことのように嬉しいです

😊25Mをノーブレスで泳げて、上達も出来て楽しかったです🐬

ぐっすり眠れました💤まだ水の中に入ってる感覚が残ってるくらい 

余韻が残ってます🐬

新木場参加

.

本当に魔法にかかったような感じっ😊 夢の中で天国に行ってるような感覚みたいな✨

プールから出た時の身体の重さは、現実に引き戻された感じでした😊

他の泳ぎも楽しみにしてますね🐬✨また次も宜しくお願いします🤗                                     
m 新木場参加 

....
スタドル;どうもありがとうございます。SlowRIDE!で泳げるようになれば、今度は自分がココロも泳ぎもイルカのような人になれます。相手の心をこんなにも穏やかしてくれる i さんのように素敵イルカになって下さい☆。                      
.

***.

バハマに行った年から色々、変化!🐬✨イルカパワー侮れません!🐬✨数年後にはイルカキッズ参加したいー!

ay

スタドル;どうもありがとうございます。SlowRIDE!おそるべし。(^^ゞ kids!楽しみに待ってます!! そっちでも
hs*style!開催してね☆

.
7回目の御蔵で『時が止まりました。』ほんの数秒だと思いますが 夢のようでした。

スタドル;うちのテーマを経験してもらえて嬉しいです。もうちょっとプールがんばったら早々に経験できたかも?!でもよかったです!おめでとうございます!

.


昨日は本当にどうもありがとうございました!(*^_^*) こんなに楽しいスイムがあったのかw(*゚ロ゚*)wと、まさに目からウロコで、すっごく楽しくて2時間あっという間で、すっかりハマってしまいました(≧▽≦) またぜひ参加したいと思っておりますのでこれからもよろしくお願いします!

j


凄いです!フィットネススイムの後、体脂肪2パーセント落ちて(*⁰▿⁰*)!コアに腹筋背筋を使ったから便通もすごく良いです! 血圧も60台に下がっていてビックリでした!( ゚Д゚)/;t

スタドル;どうもありがとうございます。 →初心者以外ならほとんどの人が血圧下がりますね。立証済みでございます(^^ゞ。


昨日はとても自分のスキルアップになる練習でした。ありがとうございました。ぐっすり寝る事が出来ました。不眠解消にも良いかもww;



→上質な睡眠。立証済みでございます(^^ゞ。

.

行きたかった…(>_<)さくちゃんのプールは最高に楽しいす!弟子入りきぼー!!(^o^)/




.

今日はありがとうございました!! あんなにプールが気持ちいいと思ったのは初めてです(o^^o)
また是非参加させて下さい! 御蔵も♪ ありがとうございました!!

y



.

野生のイルカと一緒に泳ぐためのプールレッスンと考えて参加しましたが、多数のセラピー要素が入っていることにビックリでした!文章だけだと伝えにくいですが、作さんのドルフィンスイムは、僕の感性を間違いなく高めてくれる方法ですよ!相手と動きを合わせて泳いだ時の感覚は言葉にできない神秘的な感覚でした。




.

作さんの教える泳ぎ方は、感性を刺激し、様々な気づきやビジョンを抱かせてくれるのでビックリしましたよ。
そして、一緒に泳ぐ相手への思いやりや人の温かさなども再確認させてくれました。
2回のレッスンで抱いた感覚や気づきはまだまだあるのですが、長くなるのでまた機会があれば聞いてください。
プールレッスンにはできる限り参加したいと思い、今日もスケジュール調整をしていました。



.



作山さんが隣りで泳いでくれた時は一人で泳いだ時よりゆったりして息が続いた気がします。不思議です☆e



.

2~3年前に練習でお世話になりました。基本的にはプールと海で溺れた経験があり水は怖いです。しかし、練習のときに私は水面に浮かんでいる状態でしたが、皆さんがプールの中(底の方)で人魚のように楽しそうに・自由にくるくるまわっている情景が忘れられません。自分には無理とあきらめていたのですが、やっぱり、やってみたい!!と思い予約してみました。

g


.

初回で感動!前回と違って潜れてる感がありました。そして、水に対しての恐怖感も少なく、なんと気持ちいいと感じてしまいました。また、知り合いが誰もいないというのも大きな不安材料だったのですが、たまたま同じ日に開始される方と一緒になれ、しかも話しかけてきてくれる方でとても嬉しかったです。下~の方にたくさんのイルカさんがいました。当初の目標はプールで泳げるようになることだったけど、1回目で目標が御蔵島に行くことに変わってしまいました。…頑張ります!


参加するたびに水の中では何故、こんなに気持ちが落ち着くのだろうと
いつも本当に不思議な気がしています。


昨日教えて頂いた SlowRIDE などの hs*style は、作山さんオリジナル、集大成なのですね。
素晴らしいです。

 
i



メールを読ませていただいて、楽に動きがとれるようになったら、普段、忘れてしまっている、生き物のひとつとしての感覚を取り戻す瞬間が持てるようになる気がしてきました。
そうなったら、他の時間も違ってくる感じがします。


この練習会に参加出来て本当に良かったです!
すっかり世界が変わりました♪性格も多少良くなったような...笑


ku



.

ほんとに目からウロコでした。
気持ちよくストレスなくイルカと泳いだことが、実はないので、ぜひぜひ作山さんと御蔵に行ってみたいという気になりました。プールに通いつつ、早いうちに一緒に御蔵に行ってみたいです。


ya



.

あまりにみなさんの泳ぎがすてきだったので、イルカをみなくても満足してしまいそうでした。次回もよろしくお願いします♪

mi




先日のプール講習、かなり新世界で楽しかったし気持ちよかったです。丁寧に楽しく教えてもらったおかげです!ありがとうございました。また、POOLでの気持ちい~時間をいただきにあがります!


.

先日のプールも楽しかったです。毎日でも行きたいくらいに(^-^)ありがとうございました!

 .



水中で見た皆さんのドルフィンスイム、美しい!感動です。時間はかかりますが、私もイルカ達と泳ぎたい!お手間取らせますがどうぞよろしくお願いします。今日は本当にありがとうございました。


約2年ぶりの海!楽しかった!ドルフィンスイムを習えたことが何よりステキでした!子育てと休暇中ながらも仕事が立て込んでいてちょっと気が抜けない数ヶ月でしたので自覚的に、積極的に、自分の体を動かしてリラックスを取りにいく!という感覚、忘れてはいけないなーと思いました!
ありがとうございます!


友達と早くpool行きたいね!と言っています。あの感覚は今までにない不思議な体験でっした。まだまだへタッピでドルフィンスイムになってないんですが、、とても自由になった気がしました。またよろしくお願いします。

ma

.


hs* style!は思っていたよりも難しいと感じましたが、上級者の方とシンクロした時には不思議と息が長くなったようで、時が止ったような感覚になりました。練習して上達したい!
皆さんをみていてそう思いました。

na

.




みなさんの泳ぎにうっとりして、とてもすてきな癒される時間でした。シーワールドでイルカをみてきたのですが人間も美しいなーって思いました☆



*


150.jpgP1110020.jpg



初参加の方はコチラの詳細をご確認ください【プール初参加の方】

プール予約フォーム 

294161_186330584776565_414246736_n.jpg
http://wave39.blog119.fc2.com/blog-entry-483.html
プールや海に来てる人で一緒に泳ぎたい人をぜひ教えてください。http://ws.formzu.net/mfgen/S58229046/
貸切は3ヶ月~5週前まで。2016ミクラ参加・ddメンバーは4週前から。一般。3週間前からになります。



*-*-*-*


日程カレンダー☆


この瞬間、その感動。それぞれを一緒にシェアしているってコトが Happy Life へのkey

☆【youtube】

本当のドルフィンスイムを知っているスイマーが集まるhs_style!

.

長年の経験から遊びモードのスイッチの入れ方、知ってます!その差はコンスタントなロングライディングで納得。ノーカット


せっかく上手くなれる環境にいるのなら…
皆に夢や元気をプレゼントする

『泳ぎもココロもイルカのような人。』

hs_style!Dolphin
Swimmerになろう! 




さらにその先へ。
イルカのような マーメイド・KEEPER! 

TherapySwimmer・hs_style!Instructor を目指そう^^v


happyな人が集まるスタドルで Happy Life!




「 「「「 「「

イルカになる日は happy^_^Day



MAHALO!サク!


2019_11_10


【プール予約】

【Happy★swim!= hs*style!】★もっとイルカと仲良く泳げる様になりたい!その夢を叶える近道はココにあります。イルカと仲良くなれるドルフィンスイマーを育て20年以上。その長年の経験から初心者も上級者も楽しみながら..遊びながら上達出来るとゆう..まさに究極のstyle! 赤ちゃんイルカがママイルカと遊びながら成長していくのと同じように作られています。39種類の泳ぎ方、全てがオリジナルです。

.

IMG_0002 ks

相手は野生のイルカ。遊ぶ時もあれば、遊ばない時もあります。外洋の海もハードな時もあればそうでない時もあります。まずは大自然のどんな環境のなかでも楽しめるようになるコト。始めは誰もが上手くいきませんが、上達のコツはシンプルです。 

よくある追っかけやマラソン大会(初心者が置いてかれる)ランニングモードをしないコト。遠方からの参加で普段、練習できない人や初心者とのスキルの差を無くした【リンクライド】つなぐ泳ぎを考案。

皆がhappy=Smileになる泳ぎ方

 それがhs*style!です。

プールはもちろん、海でも、こうして皆がhappyをシェアして皆が Enjoy!出来るよう,日々考え、20年以上経っても、新技が生まれています。今よりも更なる感動スイムをたくさん経験して、ますます、イルカのような素敵な人になって、happyなLIFESTYLEをEnjoy!して頂けたら...嬉しく思います!

img498 ks 2

上達のコツはシンプルです。

実際、外洋とゆう現場にフォーカスしてみれば息を長くするよりも、深く行くコトよりも大切なことがあるのがわかってきます。練習のバランスと優先順位を見極めてみてください。

.

25年以上続くコンセプト

『泳ぎもココロもイルカのような人になろう!』


イルカの赤ちゃんがママと遊びながら成長していくように楽しみながら遊びながら、Enjoyしながら上達、成長できるスタイルです。

コラジュ バハマ


update 日程 Menu・担当は

noteでcheck! 

https://note.mu/obsea


【予約はコチラ】

http://ws.formzu.net/fgen/S58229046/

●貸切;3ヶ月~5週前マデ●各メンバー4週前カラ●その他;3週前カラ

.


143176_53 s

🐬.🐬.🐬.🐬.

 


水の中をすべるように足の力を使わない泳ぎのstyleを考案しドルフィンスイマーを育てること25年以上。イメージは気持ちいい~イルカのバウライドのように

https://gopro.com/v/G1P2lOQ5RwGWe


 

ナノ・ウォーター!TeO処理で水の分子が活発になりカラダに優しい水に

P3060225bk.jpg



P1020381.jpg

遠方から参加の方 新木場近くの宿

1泊4名@2500~/2名4000~/1名@5000~

 http://www.hatagoya.co.jp/012_Tokyoshinkiba/index.shtml

S_7427762312490.jpg

..

.🐬.🐬.🐬.🐬.🐬


img206 ks

🐬. イルカkids!🐬

ママやパパと一緒にマスクを付けて一緒に遊ぶ.プログラムです。

hs*style!ならではの、一緒に泳いで遊びながら楽しく体験できます。海の浅瀬で遊ぶ時もこれを知っていれば安全に楽しめる泳ぎ方が学べます。

※フロートかライフジャケット・スイムキャップをご持参下さい。フィンを履く方はビーチシューズ。スノーケルは無くても大丈夫です。


.

参加対象/人数比】

オムツが取れている3才~2年生。泳げなくても水が怖くなければ大丈夫です

保護者スノーケル呼吸で25m、足をつかずに水面移動が出来る方。

お子さまお二人の場合は必ず2名入水となります。


S_5250250002041 (2)

k,sakuyama/kujiraokaが担当します!

P5110565.jpg

dolphinSwim歴、DivingInstructor歴25年以上

S_5673507662578-001.jpg

bahamasCRUISEは1994’から行ってます。

IMG_0286-001.jpg


【参加者の感想 wave39.blog119


🐬.🐬.🐬.🐬.🐬.🐬.🐬.🐬.🐬.🐬.🐬

プールタイプ・場所★初参加の方はこちらをcheck

http://wave39.blog119.fc2.com/blog-entry-486.html

.


***e***

.


20070601_2110.jpg

option 各¥1500

. FITNESS!.

シークレットRIDE!option¥1500/1h

開催日→B/m/s


.Relax!.

人気のフラスリーピング・アロマスイム

開催日→s/m/B/

star*sky・baby*mama 

*In mother's cradle「ママの揺りかごで」

babyMama

.........

S_5250249701548.jpg


プール初参加の方はコチラ。プール詳細ページをご確認ください。

●pool tipe -温水28.5-30℃

map】.新木場プール [ B ] (ブンブ)
【map】辰巳 [d] ダイビングプール(-5m).[S]サブと[m]メインプールは50m
.


143176_53 s


.初心者スキル講習.

♪水泳が苦手‥.初心者さんも大歓迎!

思ってたよりも簡単に出来た!スゴク楽しかった~♪とゆう人は実に99% 

泳げないから…泳ぎが苦手だから..とゆうお友達は、まず浅いプールから。

始めが肝心でdivingPOOLからスタートして続かなかった率が高いのがとても残念です。。。


上達のコツはシンプルです。実際の現場で泳ぐ時と同じような練習をする=考えて泳ぐのではなく楽しみながら泳ぐ。細かく考えると息がもたない(初心者講習除く)実際、イルカと一緒に泳いでる時にフィンワークを考えながら泳がないですよね。身体が自然な動きをして自由自在にフィンワークが出来るようになるための練習が、海では効果的です。大切なのでもう一度、言います。プールで出来ても海で出来ないのを繰り返すのは時間もお金も、もったいないですね。

相手は外洋。野生のイルカ。大自然ですのでまず理解しておく事は、ラフ(時化)やスルー(遊ばない)もあり、それを理解するコトも大切です。

.

185079_370887006320921_1330383696_n.jpg


セルフレスキュー

なれてたきた時こそ過信せず、大自然の中ではつねに初心忘れべからずです。外洋や秘境の島では天候の急変もあります。Divingと違いグループがいつもすぐそばにいるとは限りません。フィンやマスク、スノーケルが外れたなど、イザとゆう時に外洋で逸れた時もパニックにならないようトラブル回避するスキルを経験し学びます。静かな海でも外洋でも過信はせず常に海に対しての謙虚さが大切。(なめると必ず痛い目にあいます) トラブル時には全員をピックアップする時間、港まで帰るの時間、港から診療所もしくはヘリ搬送といった街とは違う、それだけ不便なところであるとゆう事をお忘れなく


🐬.🐬.🐬.🐬.🐬.🐬.

今までは、足が付かない所は無理…ライフジャケットなしは無理だった人・・・浅いプールから始めて、しっかり基本を学べば、今までの不安は無くなり、海の中を自由に泳げる様になります!もっと海の魅力と楽しさを知って知って、満喫して、人生に海ライフを取入れてEnjoyして欲しいです!





20070601_2110.jpg



🐬.🐬.🐬.🐬.🐬.🐬.🐬.🐬.🐬.🐬.🐬.🐬.

🐬.🐬.🐬.🐬.🐬.🐬.🐬.🐬.🐬.🐬.🐬.🐬.







2019_05_22


Happy★swim!= hs*style!

足の力を使わず全身でしなやかなWaveラインのフォームをマスターすれば、気持ちいい~Relaxの泳ぎから ちょっとコツを変えるだけでストレッチにもなるスイムストレッチ。 さらにとてもインナーマッスルにくるシークレットライド。 どれも基本のドルフィンWaveをしながらできるとゆうところが、一石二鳥!いや三鳥です! 

日頃のストレス解消や夏に向けてダイエットも出来ちゃう!オリジナルのシークレット練習方法です。

*-*-*

IMG_0058.jpg

🐬🐬🐬

日ごろから身体も脳も気持ちよくリラックスしてる人は内側からステキ感が出ていますね。

大自然の島でミネラルたっぷりな海風を深呼吸~身体の酸素がキレイだから気分爽快☆。

そして野生のイルカたちと一生の思い出に残るような優しい泳ぎをしてると、自然と

『 ココロも泳ぎもイルカのような人。』になっています。

♪(^_^)ハ(^_^)♪

IMG_0580 (3)

幸せホルモン「セロトニン」を効率よく増やす方法とは!?

「セロトニン」を増やすとストレスが勝手に去っていく!?[引用/リンク]





mikura_1.jpg

🐬🐬🐬

疲れてる時こそちょっと泳ごう!

そんな発想は誰もがないと思いますが実は疲れを取るKEYは.

意外にも知る人ぞ知る なんと軽い運動なのです! 

眼の疲れも取れました☆彡肩こり、腰痛の人が昔から通ってくれています☆彡

水中環境は身体の重さを半減させるのでジムでするウエイトトレーニングよりも全然、楽!

程よい運動のわりには、インナーマッスルに結構キマス! 
なので時間のない人にも とても嬉しい!.

.

皆さん、ご存知の通り冷え性は大病の元、イイコト全くありません。涙。その改善は筋力を付けるのがKEY! ジムなどとの大きな違いは、やっぱり膝などに負荷をかけず、腹筋と背筋のピンポイントのインナーマッスルにくるとゆうところ。さらにボクシングと一緒で無酸素運動はかなりキマス!! 泳いだ後の身体はポッカポカ!


運動不足が原因で病気になって大出費するよりもその前から予防も兼ね、RefreshやRelaxも出来てドルフィン仲間も増えて上達も出来たら一石二鳥以上で全然いいと思いませんか?

 


IMG_0594_20151119200718fc1.jpg IMG_0427 (1) IMG_0890.jpg

 RELAXではさらにトップアスリートが感じる

「ゾーンに入る」 【get in the zone】 とゆう不思議な感覚で

  

 '' 無の状態 '' に入れます。 

長年、野生のイルカと泳いだ経験からさまざまな泳ぎ方を考案。そのオリジナルの泳ぎの中でも特にシンクロライド系では、20mしか息が持たない誰もが不思議とプラス10m以上も伸びます。

35mまでの人が50m行けるコトもあります(95%シーター波が出てるはず) 

.

 きっとそれはお母さんのお腹の中にいた頃の赤ちゃんだけが味わうココチいい感覚・・・

このリッラクス感は誰もが経験した 記憶の感覚だからなのでしょう。

ただ今はそれを使わなくなってしまっただけなので、この感覚や記憶を蘇らせるコトが出来る泳ぎが hs*style!のシンクロライドなのです。
シンクロして泳いでる時に「ゾーンに入る」【get in the zone】 
とゆう感覚はこんな感じです。
150.jpg
(a) 時間がゆっくり流れる....最高の心理状態。http://matome.naver.jp/odai/2135497545529627201
(b) 大脳の一部、ヒトの意識を司る上で最も大切な部分を刺激しているようです。http://www.lifehacker.jp/sp/2014/02/140204work_first.html
 「ゾーンに入る」 【get in the zone】 「Flow」 は

トップアスリートが感じ、よく使っている言葉です。

7 yes

38722524_81s[1]

🐬🐬🐬

'Q')イルカと友達のようになれるドルフィンスイマーを育て25年以上。 

イルカと目をあわせゆっくり泳ぐ。

slow eye* r i d e!

長年、イルカと泳ぎ、学び、工夫改善して

見つけだした泳ぎのスタイル。

つないで泳ぐ。

Link* r i d e!

たくさん練習できる人、持久力のある人と遠方で上手くなりたくてもそれが難しい人、体力があまり無い人も、皆がエンジョイできる泳ぎのスタイル。海での追っかけやランニングモード、マラソン大会みたいにならずに

潜ってイルカたちから好かれる泳ぎのスタイル。

 

イルカたちとより楽しくより長く泳げるようになるコツは

スローライド~と持久力です!息が長くなる練習をしても

実際、海でバテてしまっては意味がありません・・・。

視野を広く持ってタイミングよくチームワークでつなぐ。最

後までバテない様にペース配分が大切です。

 070309_0056_C_trimed.jpg

🐬🐬🐬

【youtube】ロングライディング (ノーカット)

 http://youtu.be/BIvcSu20oug  

hs*style!考案のオリジナルスタイル。 

 【you tube】感動が違う hs*style! dance*dolphins!
【 dance*dolphins!】   http://youtu.be/NvecfjMXkr8
【hs*style!RIDE!】 http://youtu.be/DBJvA6AOIpA 
【hs*style!line!】 
http://youtu.be/VwK-O20QhKQ 

【2selfie*RIDE!】泳ぎのラインを伝える
http://youtu.be/5IirrTVK6LI
【youtube】 dance*dolphins!

『本物を受け継ぎ 次世代へ語り継ごう。』

.

photo.jpgP1010391 (2)

P1070373.jpg10464103_752583864804492_2591582220388542269_n.jpg


┏┏┌アルバムはコチラをclick

 『 楽しかった思い出は、ココロの豊さに。』

 【google+】
フォトブック【Click】。 

転職や結婚、出産、子育てなどで海から少し離れるコトがあっても

大海原で経験した、この思い出、ココロの豊かさ は、

きっと役に立つ時がくるはず。。。

一生の海トモ バンザイ!(^-^) 


P9 t2


365日 happy*life!

2

























































2019_05_20




プールの参加は健康であればどなたでも1回から参加できます (入会金等はありません) 

スノーケリング未経験者と久々で基本スキル講習を受けたい方はSKILLクラス(未経験者入門クラス)の記載がある設定日を選んで下さい。水が怖くなければどなたでもご参加頂けますし、ドルフィンスイムに特化した練習、イルカが好きな泳ぎ方のスピナーやスカイなどの練習も1回目から練習できます。

.

(基本が出来ていれば..どんどん先に進めます。

個人差があるため、基本のスノーケルクリア、キックがある程度できていなかったり途中で止まってしまう場合は、基本スキルをしっかりマスターしてから先に進みます)



20090508_777.jpg

【POOLタイプとmap】

.【辰巳】国際水泳場 .

【集合/受付】

10分前から。プール入口改札手前、丸い木のテーブルにて。(水泳場パーキング側入口から入ると目の前が集合場所です。 P¥400~)

.

【map:有楽町線 辰巳駅(徒歩 約10分)】

改札1コ(出た所に地図あり) 出て左へ>地上に出たら歩道橋手前の歩道を左へ。(夜の歩道橋⇒桜並木道は暗いです) 街灯沿い(右頭上は首都高)を80m右の垣根の間に信号(反対側に学校グランド)を渡り、直進300m>途中、左側に日赤>コンビニ(信号。右側は桜並木の公園 )>パーキング>大きな円形の建物です。 階段を上り ソファーの奥の階段を下がった所 丸い木のテーブルです。

辰巳駅から徒歩約10分 有楽町線(銀座一丁目から>月島>豊洲>4つ目)

.

 

<開催は通年> 水温28.5・30℃

(※競泳大会が多く大会の無い少ない枠から抽選で取れた日)

[d]マーク→ダイビングプール水深5m (浅瀬はありません)

[m]マーク→メインプール50m水深2m(一部 浅場が10m)

[S]マーク→サブプール 50m水深1.2-1.4m 

.

水泳が苦手でも(水が怖くなければ) 意外と出来た!楽しい~!とゆう人が多いです。お友達がダイバーでcカードは持ってるけど…。足が付かない所は苦手…深いところは怖い…とゆうお友達には…。ダイビングプールから始めると続かない事がほとんどです。始めが肝心なので無理せず浅いプールから始めた方が長続きします。野生のイルカと楽しく遊んで、happyLIFEをして欲しい人には特に。

(^_-)-☆  

.

その他。

ジャグジーあり。

 無料シャトルバス。プール発:毎時15分35分 豊洲駅のバス乗り場は表示が無い為、帰りのバスで乗り場を確認してください。

.

143176_53.jpg270703_467871919920216_1516032262_n.jpg

.

【新木場】 BUNBスポーツ文化会館   

ナノ・ウォーター。TeOで処理された水の分子が活発になりカラダに優しい水に。

集合/受付

10分前から1階入口フロント奥(ガラス張り)  丸テ-ブルです。

★遅刻の場合は 2F プール入口カウンタ-で『スタードルフィンズ』と言って入場しプ-ルサイドへ来て下さい ★スイムキャップ は借りれませんのでご注意下さい。

.

★スキルクラスの方は遅刻しないようご協力お願いします。

★ロッカ-に¥10or100が必要です(返却式)

.

【map::有楽町線・京葉線・新木場駅から(歩約8分)】

どちらも改札を出たら右⇒エスカレ-タ-を下り(コンビニ・サブウェイ) 15m交番を右へ⇒10m。JRガ-ド下(うどん屋 千吉)⇒首都高のガ-ド下の大きな信号を渡り、明治通(右側)をまっすぐ30m→右の歩道橋を上り公園内歩道を直進150m(左に公園、右はパーキング) →左のレンガの建物です。その奥に熱帯植物園。

迷わないと思いますが、bunb(ブンブ)スポーツ文化館 03-3521-7321 

 (Pあり・奥がPOOLに近い(¥400~)

https://www.mapion.co.jp/m2/35.649921004137255,139.82960699042331,16

辰巳駅からだと徒歩25分。。。お間違えのないように。

^^)

土日祝に開催。 9月~7月中旬

 (夏休み中は貸出し無い為、開催ありません)

 

【B】マーク→新木場 水温30℃ ..25m 水深1.2-1.3m

天井が高く自然光が入りボトムのキラキラで癒されます。

.

スイムキャップ→ 新木場は忘れると売店で購入になりますのでご注意ください。

🐬

 ””””” 以下共通 ””””””

【予約】 予約フォームはプール日程のページ内にあります。

【予約の完了】予約フォームを頂き、その返信に遅刻時の団体名と詳細を平日にお送りします。海や移動、運転で返信が遅れる事もあります。万が一、返信が来てない方は何らかの不具合で予約されてませんのでお手数ですが再度メール頂くかお電話ください。特にレンタルの方!(キャンセル待ちでも返信してます)090-4660-8519 サクヤマ m(__)m

.

日によりプールサイド集合時もありますので予約フォームの返信メールをご確認下さい。

.

集金のないリピーターさんに限り少し前に入場可能ですのでその旨、お伝えください。

.

【遅刻…】 遅刻の連絡は不要です※集合/受付前後のMAIL電話対応は出来ませんのでご了承下さい。 ※入場料は購入せず団体名でお入り下さい。違うと入場できませんのでお間違え無く。

.

※スキルクラスは前半の為、遅刻しないようにお願いします。

※POOLは利用枠がある為、延長は出来ません

.

★...持ち物....

水着(自由・サーフパンツ0kです。)タオル・3点セット

・スイムキャップ→  辰巳は無料貸出しがありますが

新木場は 忘れると売店で購入になりますのでご注意ください。 

.

★レンタル    

当日持って行きますので足サイズをお忘れなく。

 ※予備はありませんのでご注意ください。

.

”””””””””””””””

辰巳は桜トンネル。新木場は緑多き広い公園。どちらもサクラがキレイです!

11103816_373198552866383_106193333_o.jpg 

*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*


【重要!】水泳 競技用 施設の為、ピアス 指輪等必ず外してから入場して下さい!(辰巳は競泳の北島選手が世界記録を出した聖地です!)
ブ-ツの方は必ず砂等を落として下さい。持ち物の予備はありませんのでお忘れなく!




★シャワ-は入水直前に浴びて下さい。
水温は28℃ありますが水面から肩を出さないようにするとより暖かいです。


■練習の前後に競泳プール利用は出来ませんのでご注意ください。





■初めて参加のお友達がいる場合。
安全管理の為、お友達からの予約フォームが必要です



■おつりのないようにご協力下さい。
35分の無料バスに乗れるようスムーズなお支払いにご協力下さい。



★キャンセルポリシー; 

定員はプールタイプ、クラス、日により異なります。
24時間以内のキャンセルで他の予約をお断りしていた場合。/回数券の方は1回分。

 レンタルのないリピータさんに限り 当日予約が1~2名分ある場合もあります。


2012-02-17 2012-02-018



■ ■ ■ ■ ■ ■



【 dance*dolphins!】 http://youtu.be/NvecfjMXkr8


【 dance*dolphins!】 http://youtu.be/xS6rs-jiJ8I

■ ■ ■ ■ ■ ■



【hs*style!】の特徴は・・・。




例えイルカが遊びモードでない時も イルカのいないプールでも 数多くの泳ぎ方で皆が一緒に楽しめる☆

’’ 手をあわせ ゆっくり泳ぐ slow* r i d e ’’ はリラックスと優しい泳ぎの感覚も伝えられ誰もが不思議と息が長くなる セラピー的な泳ぎ方。

練習を続けると 息が苦しくない感覚(zone * f l o w * )はイルカではなく人と人でも体験できるようになります。

イルカと長年、泳いだ人なら 楽しいだけに終わらず、今まで積み上げてきた練習成果を活かし、20年、30年後の子供たちのために、 その先のコト、未来に残るコトをやっていきませんか?! プールでセラピースイムやストレッチスイムとして伝えたり認定を受けそれらを活かせる場もありますので、ぜひスキルに磨きをかけてください。^^

全て ココでしか味わえないオリジナル スタイルです。^^

hs*styleなら上達は思っているよりも早いです (^_^) 

息が長くなる には個人差がありますが初心者さんは自己管理が出来るようになるコト。マスク、スノーケルクリアー、耳抜き、ヘッドファーストは最低限マスターしましょう。

中級者さん さらにゆっくり泳げるようになってイルカたちとdanceが出来るようになりましょう。プールで息が長くても海でバテてしまったら意味がありません。50mプールで泳ぎ込みもしつつ体力も付けましょう!

上級者さん 初心者さんにイルカをつないで感動を共有しましょう!


IMG_1373_201410171253090bf.jpg



【hs* style!link*RIDE】 hs*style!考案 初心者も皆が楽しめる泳ぎ。 

 http://youtu.be/DBJvA6AOIpA

【2selfie*RIDE!】泳ぎのラインを伝える

 http://youtu.be/VwK-O20QhKQ

end​​  

どうもありがとうございました。

宜しくお願いします。

 サク山 090-4660-8519  



* * * * * * * * * * * * * * * * *


【hs*style】はリラックスしてゆっくり泳ぐコトにフォーカスしています。 サ-フィン、スキ-、マラソン、ヨガ、何でもそうですが身体で覚える事は6回~12回続けるのが基本です。 

誰もが急に息が長くはなりません・・・。 hs* style!なら遊びながら自然と上達できます。シンプルなコツだけ意識してRelaxしてイルカの気分でEnjoy!の気持ちが大切です。いろいろ頭で考えると息がもたないですし、記録を競う訳ではないのでそこまで繊細なフィンワークよりも、頭の中を ’’無’’にする。 リラックスする。 足のチカラを抜く。コトが大切だと考えています。


初めは誰もが足にチカラが入っていますが身体全体をしっかり、ゆっくり 伸ばし、足のチカラを使わない泳ぎ方が出来るよう さまざまな泳ぎ方があります。 足の力が抜けると血圧も下がります。 ストレッチにもなるので、泳ぎだ後に 深部体温が上がり、一気に下がるので、熟睡出来ます。

さらに もっとドルフィンの練習とストレッチが同時に出来る泳ぎ方に特化しているのはm、s、b (dマーク以外)で開催してます。

^^。



P1070575.jpg*P1070451.jpg





 【野生のイルカたちと20年以上泳ぎ、学び、ドルフィンスイマーを育てています】

 

【上達は思っているよりも簡単です!】

.

☆上達の近道はココ。hs*style!
スキルアップは回数に比例します。スポーツなんでもそうですが…。出来るだけ日を空けずにに続けましょう!(^_^)v


【 hs*style!考案。 オリジナル、スロースイム。】


’’ イルカと目をあわせゆっくり泳ぐ。 slow eye* r i d e! ’’

’’ 

手を前に出し そのウエーブラインを身体全体にゆっくり伝え足のチカラを使わない泳ぎ方’’ 

’’2人で同じリズムで泳ぎslow* r i d e!の感覚も伝える泳ぎ方’’

’’ 手をあわせ slow* r i d e!の感覚も伝えられる。’’

その他、 ストレッチスイム。アロマスイムなど 全てココでしか味わえないオリジナル スタイルです。^^


今シーズンもイルカ&鯨とSuper感動スイム!hs*Style!でhappy☆LIFE!1度きりの人生Enjoy

(^_^)/

.421346_586855101355230_1972584947_n.jpg


.

本当のドルフィンスイムを知っているスイマーが集まるhs*style


野生のイルカたちと仲良く、長く、遊ぶにはチームワークと体力も大切です。




【hs* style!】考案!2-selfie*RIDE!
http://youtu.be/VwK-O20QhKQ   

 泳ぎのラインを伝えるスタイル。
【 dance*dolphins!】
http://youtu.be/NvecfjMXkr8
【 dance*dolphins!】 
http://youtu.be/xS6rs-jiJ8I

【hs* style!Perfect RIDE】 初心者も皆が楽しめる泳ぎ。 春

 
http://youtu.be/DBJvA6AOIpA


SlowRIDEで、ココロも泳ぎもイルカのような人になって365日 happylife!

健康イチバン!海を満喫する~おいしい物をおいしく食べる~出産も子育ても、健康&体力あってこそ!
外見よりも夢中になってるその姿、、内から輝いている方が素敵!

.








:D hs* style!でhappy LIFE!

.



苦しくなくなる不思議 な感覚。Synchro*Ride!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

IMG_0085.jpg
 

hs*style!オリジナルの泳ぎ、『スロ-ライド』ドルフィンスイマーを育て20年以上。遊びながら上達できる練習内容を作り上げ、多くの人がイルカと感動スイムを楽しんでいます。イルカがいないプールでも『水の中を滑るように』リラックスして皆の近くをキ-プするように意識して泳げばますます力は抜けて息が長くなります!
シンクロ出来るようになると苦しくなくなる不思議 感覚。ランナ-ズハイのようなアドレナリンが出ます!笑。
イルカと泳いでいる時もこの感覚があり最高に気持ちいいです!!

多くの人が足の力でキックして必死にイルカを追いかけてるのをよく見かけますがそれではイルカたちは逃げてしまい、もったいないです。ゆっくりSlow*RIDE!でイルカと目をあわせて泳いでみてください。苦しくなくなる感覚をぜひ味わって欲しいです!


★上達は、思ったよりもシンプルで簡単です。
ワンランク上のDolphin Swimmer を目指そう!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


自分がイルカと一緒に泳いで、気持ちよかった!感動した!その気持ちを今度は初心者の人にSlow Ride で伝えて
あげて下さい。きっと『一緒に泳いで気持ちよかった!感動した!』と言われると思います。hs*style!なら『泳ぎもココロもイルカのような人。』になれてしまうのです。

プールに通ってイルカのような海の友達が増えた^^!ストレ解消や腰痛や肩こり解消にいい!とゆう人も多いです。
練習・訓練ではなく Enjoyしながら自然と上達できる。素敵な海ともがたくさん出来るのも hs* style!ならでは!


野性のイルカたちと泳げる所は世界でもごくわずかです。イルカがいない海でも自分がイルカのような人であれば
皆をHappyにしてあげられる・・・。そんなワンランク上のhs*style!Swimmer が増えてくれたら嬉しいです!



Slow*RIDE!は、すご~く気持ちいい~!
hs* style!で泳いで皆、ほんと感動体験しています!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

IMG_0427 (1)

特に中級~上級の人から今までとは違う! と目からウロコ。

野性のイルカたちと20年以上 毎年泳いだその経験からいろいろな泳ぎ方とネーミングを考案!

SlowRIDE ならイルカがすぐそばに来てくれるスペースが出来るのでイルカと目を合わせながら泳ぐ EyeSwimの時
目と目は30cm!そんな感動体験が出来るのももうすぐです。

追っかけスタイルでは残念ながらイルカとの距離は遠いまま…。涙。


また、イルカ好き、海、Diving好き、写真好き…。みんな素敵でいい人たちばかりで一緒に海に行くと 一生の海トモ
になってしまします。。。

(^_^v

長文お読み頂きどうもありがとうございます☆

.


2012-01-01 2012-01-002



----- 【現在、開催予定無し】 -----


【渋谷】代々木競技場 第1体育館 

【h】プール 50m


+++++++++++++++


6 yk thank


【POOL 初参加&久々の参加の方へ。】 


mahalo!!


2019_05_15


12123.png  

プール、ご予約どうもありがとうございます。 頂いた内容で予約承りました。

下記、ご確認頂き 風邪に気をつけてお過ごし下さい。

.

hs*style ! 考案の手を前に出し そのウエーブラインに身をゆだね 足のチカラをまったく使わないスローな泳ぎ方。手をあわせその感覚を伝える泳ぎ方。密着する泳ぎ方 はココでしか味わえないオリジナルスタイルです。


新木場と辰巳についての詳細です。

.

**共通** 

【重要!】水泳 競技用 施設の為、ピアス等 必ず外してから入場して下さい。

ブ-ツの方は必ず砂等を落として下さい。カギは必ず身につけて下さい。

曇り止めをお持ちの方は持ってきてください。

.

★スキルクラスの方は遅刻しないようご協力お願いします。

.

【持ち物】★予備はありませんのでお忘れなく!

3点セット・水着(自由です)・タオル

【※】レンタルの方はご予約頂いたサイズを当日持っていきます。

泳ぎやすいフルフットタイプを使うので靴下かフィンソックスをお持ちください。

.

★キャンセルポリシー;POOL定員は利用日やクラスによって異なります。 24 時間 以内はキャンセルが料が発生しますのでご注意ください。レンタルのないリピータさんに限り当日予約枠を設定している日もあります。

★辰巳プールでご自身の撮影をされたい場合はその旨お知らせ下さい。申請が必要になります。hs*style!の動画はアップ出来ませんのでご了承願います。また他団体の自由練習会などで泳ぐ事もご遠慮願います。(著作権登録されておりトラブルの原因になる為。)


.新木場ブンブスポーツ文化会館

【集合】 10分前から。

1階入口、奥(ガラス張り) 丸テ-ブルで受付します。

.

【★】遅刻の連絡は不要です※集合/受付前後のMAIL電話対応は出来ませんのでご了承下さい。

遅刻・途中入場の場合は入場料は購入せず新木場の場合は 2F プール入口カウンタ-で

『スタードルフィンズ』と言ってプ-ルサイドへ来て下さい。


★ロッカ-に¥10or100が必要です(返却式) 集合時間 前後は連絡が取れませんのでご了承ください。m(__)m 

.

【重要!】 ★新木場はスイムキャップは借りれませんのでご注意下さい。★売店で販売してます


【POOLまでのmap】 

有楽町線・京葉線・新木場駅から(歩約10分)改札を出たら右⇒コーヒーショップ横のエスカレ-タ-を下り(コンビニ・ロッテリア)15m交番を右へ⇒JRと首都高のガ-ド下(うどん屋 千吉)⇒大きな信号を渡り直進(明治通(右側)を30m→右の歩道橋を上り公園内歩道を直進150m 左側のレンガの建物(奥に熱帯植物園)bunb(ブンブ)スポーツ文化館 03-3521-7321 (Pは奥がPOOLに近いです(¥400~)http://www.ys-tokyobay.co.jp/koutsu.html< 豊洲<<  辰巳駅→(徒歩10分)辰巳プール→(13分)→【新木場駅】→(10分)【新木場プール】 >千葉方面>   お間違えのないように。^^。

https://www.mapion.co.jp/m2/35.649921004137255,139.82960699042331,16


IMG_0058.jpg

 

【辰巳】(国際水泳場)

辰巳駅から徒歩約10分 有楽町線(銀座一丁目から>月島>豊洲>4つ目) 

<開催は通年>水温28.5・30℃(※競泳大会が多く大会の無い少ない枠から抽選で取れた日)

[d]マーク→ダイビングプール水深5m (浅瀬はありません)

[m]マーク→メインプール50m水深2m(一部 浅場10m)

[S]マーク→サブプール 50m水深1.2-1.4m 

.

水泳が苦手でも(水が怖くなければ) 意外と出来た!楽しい~!とゆう人が多いです。お友達がダイバーでcカードは持ってるけど足が付かない所はちょっと苦手とゆう人、深いところは怖いとゆうお友達には無理してダイビングプールから始めると続かない事がほとんどですのでその場合は浅いプールから始めましょう。始めが肝心なのでレベルにあわせて始めた方が長続きして、野生のイルカとも楽しく遊べます。  

ジャグジーあり。 無料シャトルバス。乗り場表示が無い為、 初回は帰りのバスで乗り場を確認してください。

★...持ち物....

水着(自由・サーフパンツ0kです。)タオル・3点セット

・スイムキャップ→

辰巳は無料貸出しがありますが、

新木場は 忘れると売店で購入になりますのでご注意ください。 

.

★レンタル 

当日持って行きますので足サイズをお忘れなく。

 ※予備はありませんのでご注意ください。

.

”””””””””””””””

辰巳は桜トンネル。新木場は緑多き広い公園。どちらもサクラがキレイです!

11103816_373198552866383_106193333_o.jpg

【辰巳POOL】集合/受付】

基本10分前です。プール入口改札手前、丸い木のテーブルです。 水泳場パーキング側入口から入ると目の前が集合場所です。 P(¥400~)

稀にプールサイドもありますので返信メールをご確認下さい。

毎時35分発の無料バスに皆が乗れるようお支払いはおつりのないようご協力願います。

 

【遅刻…】

遅刻の連絡は不要です※集合/受付前後のMAIL電話対応は出来ませんのでご了承下さい。

遅刻・途中入場の場合は入場料は購入せず団体名(電光掲示板に表示)でお入り下さい。違うと入場できませんのでお間違え無く。

※指定時間枠での利用の為、延長は出来ません。


【map:有楽町線 辰巳駅(徒歩 約10分)】

改札1コ(出た所に地図あり) 出て左へ>地上に出たら歩道橋手前の歩道を左へ。(夜の歩道橋⇒桜並木道は暗いです) 街灯沿い(右頭上は首都高)を80m右の垣根の間に信号(反対側に学校グランド)を渡り、直進300m>途中、左側に日赤>コンビニ(信号。右側は桜並木の公園)>パーキング>大きな円形の建物です。 階段を上り ソファーの奥の階段を下がった所 丸い木のテーブルです。

*-*-*-*-*-*-*-*


IMG_0594_20151119200718fc1.jpg

 !!!          

IMG_0580 (3)


*

20090508_777.jpg












2019_05_10


【ミクラ島】L('Q')_ 大自然★Excursion!
* * * * *
 

ご参加どうもありがとうございました!
人口約300人。とても小さな静かな島で宿も少ない為イルカと泳げるのは限られた人数の人だけ。
(^_^)
野生のイルカと泳ぐとゆう経験はとても感動的!さらにすぐそばで目をあわせながら泳げばそれは人生の中でも忘れられない思い出になるはず。 ライススタイルが変わった。とゆう人も少なくありません。

やっぱり皆で行くと感動を共有できて100倍楽しい!(^^)プールで一緒だった人と行けるのも嬉しい!

一緒に感動を共有できるって最高!一生の海トモヽ(^o^)丿バンザイ



P1090752.jpg 
*P1090911.jpg  



うちのイイところは参加者がイルカみたいな素敵な人が多く日頃の行いがイイので上下便欠航が圧倒的に少なくなんと驚異の15年中1回!(^ォ^)v★接岸率がズバ抜けて高いのは長年の経験による秘策から。

イルカたちとよりいい関係のスイムが出来るようにしているのも長年の経験から生まれたリンクライドとゆうスタイル。他と比べ断然スイッチの入れ方を知っているしチームワークでロングライディングになりやすい!もちろん野生なのでスルーの時は無理追いせずに皆で泳げば楽しいとゆうのも知っています。

シーズン中、何度も行けるところでもないのでせっかく行くならこのチームワークの泳ぎで内容が濃くプラスαの感動がある方がいいですよね。なので大切な海トモとは何度でもhs*style! で感動を共有したいと誰もが思っているようで、自信を持って誘えるとのコト(嬉)。
 aさん曰く大切な海トモだからこそ一緒にごはんへ行く時に誰もがハズしたくないと思うのと同じように。笑) 
一緒に行く人たちが不思議とHappyLIFEになるコトが多い!とゆう実績があるので友達にもますますハッピーになって欲しいから☆

(^o^) 笑う門には福きたる♪ 



hs*style! はHappyの相乗効果!にフォーカスしています!

イルカとイイ泳ぎが出来て皆がハッピーを感じるように、、、

イルカと泳いで楽しかった~。に終わらずその感動を今度は自分がイルカのようになってプールや海で 初心者さんやこのスタイルを知らない人たちに自分の泳ぎで伝え、喜んでもらえたり感動を与える人になってもらえたら嬉しいです。

それが出来る泳ぎのスタイルがhs*stye!
『ココロも泳ぎもイルカのような人になろう!』
がコンセプト。

  P1090832.jpg P1090764.jpg 


☆☆☆
イルカ的ハッピー☆スマイルが絶えないライフスタイル。

日ごろプールで泳いでいる(d以外)4つのhs*stye!のブリーフィングをマスターして簡単な進行が出来るようになるコースを設定しました。(浅いプールで初心者を教えるようになりたい人はスキルアップすればそれも可能ですし pro-dolphin*swimmerとしての活躍も可能です) 

イルカ関係の仕事に付くのは現実的には難関ですがhs*style!ならそれも自分の出来る範囲で可能です。興味のある人はプールで聞いて下さい。




どうもありがとうございました☆感謝☆

いつも海はここにありいつも島はそこにある。海があれば一生の海トモ。この瞬間、その感動。それぞれを一緒にシェアしているってコトが Happy Life へのkey!




*** *** *** *** *** ***




20110627_0532.jpg 


海をキライにならないで。≪対象≫参加頂くと被災地の
子供たちへイルカPostCardと鯨photoが送られます!
うちらだからこそ出来るコト。楽しむだけでは終わらず
その泳ぎからhappy!Smile!が生まれます。
子供たちへ夢や元気を届けよう!


* 

*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 

┏┏┌アルバムはコチラ【click】
『 楽しかった思い出は、ココロの豊さに。』

 転職や結婚、出産、子育てなどで海から少し離れるコトがあっても
 大海原で経験した、この思い出、ココロの豊かさ は、きっと役に立つ
 時がくるはず。。。 一生の海トモ バンザイ!(^-^)
 
【google+】
【hs*style! google+】


 やっぱりもう1回 行きたい!

誰もがそう思います。。。殆どの人がもう一度行きたい!となるので早めに1回行っておくと、その後のプールもかなり楽しくなるのはもちろん (^_^) 2回3回目も行くのが可能。しかしシーズンの後半が1回目で台風や時化で行けなくなった場合、次が週末だと空いてない事がほとんどで来年に持ち越しとなると1年半~まる2年行けないとゆう事になり兼ねないのです・・・。(悲し)…。

女性は特に結婚や出産まで何回行けるかと逆算してみると意外に少ない事に気づきます。サーフィンやスキーに比べるとやっぱり小さい子供と一緒には行き難いので、今のうちにたくさん行って、一生の思い出に残る感動スイムをして欲しいと思っています。


★接岸率がズバ抜けて高いのは長年の経験による秘策から。
外洋に突き出てた桟橋に接岸する為、沖縄からの台風のうねりでも欠航になる事があります。うねりの到達は予想が難しいですが長年の経験からそれをカバーし過去の上陸率は非常に高いです。

 

2013-09-21 2013-09-21 001 193 
*** ***
20110627_0532.jpg 

海をキライにならないで。≪対象≫参加頂くと被災地の 子供たちへイルカPostCardと鯨photoが送られます! うちらだからこそ出来るコト。楽しむだけでは終わらず その泳ぎからhappy!Smile!が生まれます。 子供たちへ夢や元気を届けよう!! 
  *-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 
┏┏┌アルバムはコチラ【click】 『 楽しかった思い出は、ココロの豊さに。』  転職や結婚、出産、子育てなどで海から少し離れるコトがあっても  大海原で経験した、この思い出、ココロの豊かさ は、きっと役に立つ  時がくるはず。。。 一生の海トモ バンザイ!(^-^)  

2013 17出発 シーズン2回以上参加67% 上陸率 99% 
2012 17出発 シーズン2回以上参加65% 上陸率 100% 
2011 26出発中シーズン2回以上参加68% 上陸率 100% 
2010 17出発中シーズン2回以上参加64% 上陸率 100%
2000~2009                                         上陸率   100%

  2015 ご参加どうもありがとうございました!

4/1 fri- 3 ..【空1】;shida
5/1 (金)-3 (日)【満席】 m.enami 
5/2 (土)-4 (月)【満席】 k.shida
5/3 (日)- 5 (火)【満席】  k.shida
5/4 (月)- 6 (水)【満席】  k.shida
5/8 (金)-10 (日) 【満席】  k.uki 
過去5年気温 GW 18~23℃ 晴れ曇り99% 
5/22 (金) -24 (日) y.yamashita 
梅雨入り前に先制ゴール1点は決めておこう!^_^!
6/ 5 (金)-7 (日) k,sakuyama
☆hs*style!大阪も来ます☆伊勢えびラスト☆
7/10(金)-12 (日) 【満席】 m.enami
7/11(土)-13 (月) 要問い m.enami
7/15(水)-17 (金) 要問い kaui
7/16(木)-18 (土) ..★///流星群///
7/23(木)-25(土)▲3 e.tomihisa ★///流星群////
8/12水 -14 【満席】 shida
8/13木 -15 【満席】uemura
8/14金 -16 【満席】 f, i tou
8/15土 -17 ◇ ▲3
8/23(日)-25 (火)【台風/クローズ】
8/26(水)ー28  s,aoki 
8/27(木)ー29(土) △ s,aoki
9/18金) -20(日)c.【満席】 m.enami
9/19土)-21(祝)c.【満席】 f.i tou
9/20日)-22(祝)c.満席】s..aoki
9/21月)-23(祝)【満席】 s.aoki
9/25金)‐27(日) 【満席】 k.sakuyama 
9/26土)-28(月)..△ k.sakuyama 
9/27日)-29(火) ..うねり. 
10/2(金)-4(日)【満席】.k.shida
--------------- ■
2014
4/25-27(日) 【満席】
5/4-6(祝)   【満席】
5/16-18(日)  【満席】
6/13fri-15sun 【満席】
6/14sat-16mon 【満席】 
6/20fri-22sun 【満席】
6/21sat-23mon 【満席】 
7/18fri-20  【満席】 
7/19sat-21祝 【満席】
7/20-22     【満席】
8/21(木)-23(土)  kondou 【満席】 
8/22(金)-24(日) shibuya 【満席】 
 8/23(土)-25(月)nishiyama 【満席】
9/ 4 (木)- 6 (土) shida   【満席】 
 9/ 5 (金)- 7 (日)  tomihisa  【満席】 
 9/ 6 (土) -8 (月)  nishiyama 【満席】 
9/19 (金)- 21 (日) nishiyama 【満席】 
 9/20 (土)-22 (月)   kondou 【満席】 
 9/21 (日)-23 (祝)  kondou  【満席】 
9/22 (月)-24 (水)  shiho  【満席】
9/29 (月)- 10/1 海況不良 
9/30-10/2  (木) 海況不良 
10/3 (金)- 5 (日)    enami 海況不良 
10/10 (金)- 12 (日)    shida 【満席】  
 10/10 (金)- 13 (祝月) shida/ sakuyama 【満席】 
 10/11 (土)-13 (祝月)  sakuyama 【満席】  海況不良 
 10/12 (日)-14 (火) kondou. 【満席】況不良 
 10/18-20 (月) sakuyama 【満席】  
 【珍!ザトウクジラブリーチ目撃!】 
 10/19-21  (火) kondou, 海況不良 
 11/1 (土)-3 (月) shida/ erika,t 
 11/2 (日)-4 (火) kondou.海況不良 
----------------------------
■2013
5/2 -4(土)【満席】 saku
5/3 -5(日)【満席】 saku
5/4 -6(祝)【満席】流星群 saku
5/10-12(日)【満席】  saku
5/24-26(日)【1】 saku (shiho)
7/12-14(日) 【満席】
7/13-15(祝) <y.takata>
8/16(金)-18(日)【満席】 <yuko,higuchi>
9/13(金)-15(日) 【満席】
9/14(土)-16(祝)   
9/20(金)-22(日) <shiho>
9/21(土)-23(祝) 【満席】 
9/20(金)--23(祝) 4days*【満席】
10/10(木)-12(土) △4 
10/11(金)-13(日)【満席】
10/12(土)-14(祝)【満席】 
10/25(金)-27(日)海況不良 中止
5/24  -26 【満席】
5/25  -27 【満席】
7/27(金)-29【満席】
7/28(土)-30【満席】
8/23(木)-25(土) ▲(3)
8/24(金)-26(日)【満席】
9/6 (木)- 8(6)(morimoto)
9/7 (金)- 9(7)
.
9/14(金)-16(日) 【満席】
9/15(土)-17(祝) ▲(3)
9/21(金)-23(日)【満席】
9/22(土)-24(月)   満席】
10/ 5(金)- 7(日)▲(3)
10/ 6(土)- 8(祝)中止
10/12(金)-14(日)▲(4) 
10/12(土)-15(月)
10/26(金)-28(日) 

 

20090621202317.jpg

2018_10_30


 ★奇跡の島!神の宝物があると言われている御蔵島。

世界でもこれほどまでにイルカの遭遇率が良く近くで泳げるポイントはありません。島は水が豊富で巨樹の多い島としては屋久島を抜いて日本一。 幸せを運ぶと言われるイルカも多く暮らしています。まさにパワースポットとも言える島。その良さが保たれている理由は宿が少なく島に入れる人数はわずか約120人前後。

ほとんどの宿が昔からの常連対応や抽選で週末は非常に取り難く くイヤ取れない・・・(T_T; 部屋やボート追加(島規定あり)は難しいです・・・そんな中、島1泊で3ボート確約が出来るのは島で2件だけ☆

限定期間中、何度も行ける所でもないのでせっかく行くならいつも以上にたくさん感動スイム出来るところが理想ですよね☆ 夏は平日が断然おすすめ!有休使って行く価値あり!(^。^)v 皆でつなぐリンクライドはさらなる感動スイムを体験できるでしよう!  

イルカを無理に追う人がいないのが key~

P1070109.jpg*P1070575.jpg

・ ・ ・ ・ ・ ・ 


 【('Q')_大自然★Excursion!】  

ミクラどうもありがとうございました! 人口約300人。とても小さな静かな島でボートも少ない為、イルカと泳げるのは限られた人数の人だけ。 (^_^) 野生のイルカと泳ぐとゆう経験はとても感動的!さらにすぐそばで目をあわせながら泳げばそれは人生の中でも 忘れられない思い出になるはずです。ライススタイルが変わった。とゆう人も少なくありません。 やっぱり皆で行くと感動を共有できて100倍楽しい!(^^)プールで一緒だった人と行けるのも嬉しい! 一緒に感動を共有できるって最高!一生の海トモ バンザイヽ(^o^)丿

P1090752.jpg *P1090911.jpg  

うちのイイところはイルカみたいなステキな人が多く日頃の行いが常にイイので上下便欠航が圧倒的に少なくなんと驚異の15年中1回!(^ォ^)v★接岸率がズバ抜けて高いのは長年の経験による秘策から。 いい関係のスイムが出来るようにしているのも長年の経験から生まれたリンクライドとゆうスタイル。長年の経験からイルカたちと遊ぶコツを知断然スイッチの入れ方を知っているのでロングライディングになりやすい!!
.
もちろん野生なのでスルーの時は無理追いせずに皆で泳げば楽しいとゆうのも知っています。
一緒に行く人たちが不思議とHappyLIFEになるコトが多い! (^o^) 笑う門には福きたる♪  hs*style! はHappyの相乗効果!皆がハッピーになるように、、 イルカと泳いで楽しかった~。に終わらずその感動を今度は自分がイルカのようになってプールでも海でも 初心者さんやこのスタイルを知らない人たちに喜んでもらえたり感動を与える人になれるのです。
それが出来る泳ぎのスタイルがhs*stye!
.
 『ココロも泳ぎもイルカのような人になろう!』 がコンセプト。

  P1090832.jpg P1090764.jpg 

☆ イルカ的ハッピー☆スマイルが絶えないライフスタイル。

 日ごろプールで泳いでいるhs*stye!のブリーフィングをマスターして簡単な進行が出来るようになるコースを設定しました。(浅いプールで初心者を教えるようになりたい人はスキルアップすればそれも可能ですし pro-dolphin*swimmerとしての活躍も可能です)  
イルカ関係の仕事に付きたいとゆう人は多いですが現実は難関ですので興味のある人はプールで聞いて下さい。 ライフスタイルの一部に海やプールを取り入れて、 ますますイルカのような人になろう☆
('Q')_☆☆☆ 


・トシマは桟橋が2本出ているのでミクラに比べ欠航率が低いです。 ・ミクラのように流れが速い事があまり多くないです。 ・トシマのイルカは現在16頭ですがボートが少ないので移動時の  休み時間はあまり無く連続になります。 ・ミクラに比べて10m以内の浅場で泳ぐ事が多い。 ・大島、新島経由なので東海汽船がミクラよりも取りにくいです。 ・帰りが17;40着なので遠方からの人は便利。 

2013-09-21 2013-09-21 001 193 
 *** *** *** *** *** ***
20110627_0532.jpg 

海をキライにならないで。≪対象≫参加頂くと被災地の 子供たちへイルカPostCardと鯨photoが送られます! うちらだからこそ出来るコト。楽しむだけでは終わらず その泳ぎからhappy!Smile!が生まれます。 子供たちへ夢や元気を届けよう!! 
  *-*-**-*-*-*-*-* 
┏┏┌アルバムはコチラ【click】 『 楽しかった思い出は、ココロの豊さに。』  転職や結婚、出産、子育てなどで海から少し離れるコトがあっても  大海原で経験した、この思い出、ココロの豊かさ は、きっと役に立つ  時がくるはず。。。 一生の海トモ バンザイ!(^-^)  

 17出発 シーズン2回以上参加67% 上陸率 99% 
 17出発 シーズン2回以上参加65% 上陸率 100% 
 26出発中シーズン2回以上参加68% 上陸率 100% 
 17出発中シーズン2回以上参加64% 上陸率 100%
2000~2009 上陸率   100%

  ご参加どうもありがとうございました!

 4/1 - 3 ..【空1】;shida
5/1 -3  満席】m.enami
5/2 -4  【満席】k.shida
5/3 - 5  【満席】 k.shida
5/4 - 6  【満席】 k.shida
5/8 -10 【満席】 k.uki 
過去5年気温 GW 18~23℃ 晴れ曇り99% 
5/22 -24  y.yamashita
6/ 5 -7  k,sakuyama
☆伊勢えび☆ 7/10-12 【満席】m.enami
7/11-13 要問い m.enami
7/15(水)-17 (金) 要問い kaui
7/16(木)-18 (土) .★///流星群
7/23(木)-25(土) ▲3 e.tomihisa
8/12水 -14満席】 shida
8/13木 -15 【満席】uemura
8/14金 -16 【満席】 f, i tou
8/15土 -17 ◇ ▲3 
8/23(日)-25 (火)【台風/クローズ】
8/26(水)ー28  s,aoki 
8/27(木)ー29(土) △ s,aoki
9/18 -20【満席】 m.enami
9/19土)-21【満席】 f.i tou
9/20日)-22満席】s..aoki
9/21月)-23【満席 s.aoki
9/25‐27   【満席】 k.saku
9/26-28(月)  k.saku
9/27-29(火).欠航
10/2-4(日)【満席】k.shida
--- ■
4/25-27 【満席】  
5/4-6 【満席】 5/16-18(日) 【満席】 6/13-15【満席】 6/14sat-16  【満席】  6/20fri-22sun   【満席】 6/21sat-23 【満席】 7/18-20 【満席】 7/19sat-21祝  【満席】 7/20-22  【満席】 8/21(木)-23【満席】 8/22-24shibuya  【満席】 8/23(土)-25nishiyama 【満席】 9/ 4 (木)- 6 (土) shida 【満席】 9/ 5 - 7     tomihisa  【満席】 9/ 6 (土) -8 (月)  nishiyama 【満席】 9/19 - 21 nishiyama 【満席】 9/20-22 (月) 【満席】 9/21 (日)-23 (祝) 【満席】 9/22 (月)-24 (水)shiho 【満席】 9/29 (月)- 10/1  海況不良 9/30-10/2  (木) 海況不良 10/3  - 5   enami 海況 10/10  - 12 shida 【満席】 10/10- 13  shida 【満席】    10/11-13  【満席】 海況  10/12 (日)-14 (火) 【満席】 海況不良 10/18-20 (月)【満席】   【珍!ザトウクジラブリーチ目撃!】 10/19-21   海況不良 11/1-3 shida/ erika,t 11/2 (日)-4 (火) kondou. r海況不良
------ ■5/2-4【満席】 5/3-5【満席】5/4-6【満席】流星群 5/10-12【満席】5/24-26(日)【1】shiho 7/12-14【満席】 7/13-15y.takata8/16-18満席】yuko,higuchi ・9/13-15【満席】 ・9/14-16 ・9/20-22shiho・9/21-23【満席】 ・9/20-23 【満席】・10/10-12・10/11-13満席】 ・10/12-14【満席】 ・10/25-27海況不良 ■ 
photo albumはコチラ。 5/24-26【満席】 5/25-27 【満席】 7/27-29【満席】 7/28-30【満席】 8/23-25  8/24-26【満席】 9/6 (木)- 8
9/7-9・ 9/14-16【満席】 9/15-17・ 9/21-23【満席】 9/22-24【満席】 10/5-7・ 10/6-8・ 10/12-14・ 10/12-15うねり  10/26-28 







IMG_0192 (2)

まっ青!黒潮!蒼!藍!



image (3)

ダイヤモンド富士山も期待!


P9 t2

.
IMG_0580 (3)

dance*dolphins!

何年もイルカと泳いでいるけどまだ目をあわせらがら泳いだことのない人~まったく息が苦しくないシンクロ感覚を味わった事のない人~ 本物のドルフィンスイムへ~♪

.

421346_586855101355230_1972584947_n.jpg

■  photography Session ■




P6060084


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

 

.

P1000645.jpg*P1000663.jpg
P1070575.jpg*P1070451.jpg

 ・・・・・・・・・・・・・
dolphin*swim FBページ

 

https://www.facebook.com/hsStyle777 

 

img532 (3)

('Q')イルカと友達のようになれるドルフィンスイマーを育て20年以上。 
イルカと目をあわせゆっくり泳ぐ。 hs*style!考案のオリジナル スタイル。 

『本物を受け継ぎ 次世代へ語り継ごう。』

【 dance*dolphins!】  http://youtu.be/NvecfjMXkr8
【hs*style!RIDE!】 http://youtu.be/DBJvA6AOIpA 
【hs*style!line!】  
http://youtu.be/VwK-O20QhKQ

 ┏┏ Excursion!┌アルバムはコチラ【click】
『 楽しかった思い出は、ココロの豊さに。』

 転職や結婚、出産、子育てなどで海から少し離れるコトがあっても大海原で経験した、この思い出、ココロの豊かさ は、きっと役に立つ時がくるはず。。。 一生の海トモ バンザイ!(^-^)
 .
 
【2012' google+】 【youtube...】 【youtube.2nd】

 この瞬間、その感動。

それぞれを一緒にシェアしているってコトが Happy Life へのkey

------ photoback 2002' -----

 .
2013-10-11 2013-10-11 001 129

 

421346_586855101355230_1972584947_n.jpg

.

.

.

.

***




2018_04_08





2月3日も過ぎて福を呼び込み、皆さま如何お過ごしですか。新しい年も.ますますEnjoy!していきましょう! 運気上昇になるも、運を逃すも、自分次第。(^^ゞ イイコトをしてると自然と福はやって来ますv()v もちろんイイ事ばかりは続きません。良くないコトも起こります。でもそれは次へのステップのサイン。成長のチャンス。
なので全てに感謝し、大自然に対しては常に謙虚でいます。
.

.

...

よく、今まで行ったとこで
どこが一番よかったですか
と質問されますが、
.
海では断トツ
Maldives クルーズ!
.
dolphinではズバ抜けて
bahamasクルーズ!

.

この右に出るものは
この20年以上、変わってません。

0_4.jpg

*-*-*
.
年が明けて、結婚&出産報告を
多く頂き、嬉しい限りですが
今まで当たり前のように毎年、
一緒に海へ行ってたのもあり
正直、寂しい気持ちもあります…
.
.
でも、次は今のこの海を守ってくれる
次世代の子供たち、皆のkidsたちと
一緒に海へ行けるコトを楽しみに変えて
今後も引続き、イイ海を厳選して紹介
してゆきます。
photographer なので
(^^ゞ
.

.
年明けも書きましたが
『家族みんなが健康でいる事も大切』
これはホントにKeyだと思います。
.

*Enjoy!*
happy☆Ride!
.

*-*-*
.

0_5_640.jpg


今、人気のインスタグラマーのmaakomindさんとの
コラボを企画しました!
https://www.instagram.com/maakomind/
.

.
ちなみに2017にGULLさんの新商品のPRにと

彼女を紹介して、ご協力頂き、2018は

カタログ写真のお仕事も。もうすぐ完成なので

どこかで見れるはず。


.

あ,うちのcutもいつも通り🐬と泳ぐ
dolphinSwimmer の誰かが出るはず。
またポスターとかにならないかな...。
(^^ゞ

.

S_460646.jpg

 .
シーズン中、DivingCRUISEとして出てる
大人気な船を特別にスノーケリング用として
出すとゆうSPECIAL企画です!!

.

.
今までmaakoさんtourは女子限定でしたが
今回は作山も乗船するのでなんと男子0k
とゆうところもSpecial ..(笑)
(^^)v(^^)

.

.
Maldivesローカルの島を散策して
フォトジェニックなシーン撮影したり
無人島でbeachディナーも♪
.

画像 054

.
ちょうど、こと座流星群で、
前半新月~後半でも夜早くに
月が沈むので好条件です!!
.

.
wide viewが得意なふたりが
いい写真の撮り方などをお伝えしつつ
charterクルーズならではの海を巡り
サンライズ、サンセット、満天の星空…。


そして思う存分、泳ぎを満喫して頂きます!
.

.
イルカやマンタも見れるはず☆彡
.

.
★モルディブクルーズ詳細・

ツアー問合せ&申込みは.ページ内の

価格をclickすると直接wtp担当デスクへ飛びま

のでそちらへお願いします。<(_ _)>
 http://www.wtp.co.jp/cgi-bin/inet_tour.cgi…
.
.
興味のある方はお早めに!!

S_7427762312490.jpg

.
🌿🌈🌿🌈🌿
🐢🌈🐋🌈🐳
hs*style!Instagram
https://www.instagram.com/hs_style777/
.
mahalo!

***


2018_03_10


POOL 参加どうもありがとうございました!

イルカがいないプールでも
『水の中を滑るように』リラックスして皆の近くをキ-プ
するように意識して泳げばますます力は抜けて息が長く
なります!シンクロ出来るようになると苦しくなくなる
不思議な感覚。ランナ-ズハイのようなアドレナリンが出ます!
実際
イルカと泳いでいる時もこの感覚があり最高に気持ちいいです!! 
hs*style!と出会えて一番Luckyな事は、他では味わえないコレがプールでも体験できるコトですので、この感覚が分かるまで、ぜひとも頑張ってください。 

.

コツは
普通、皆がしている、足の力でキック ではなく身体全体を使ってリズミカルに泳ぐコトです。海の中でも必死にビュンビュンとキックしてイルカを追いかけてる人をよく見かけますが、それでは息が長く持ちませんね。(それで息が長くなるのはけっこうな練習量が必要)さらにそれではイルカたちは逃げてしまいがちなのでもったいないです。

.

なので、ゆっくりSlow*RIDE!を意識して、イルカと目
をあわせて泳ぐ。を目標にしてみてください。簡単ではありませんが、すぐ出来る場合もあるし、出来るまでに時間がかかる人もいますが、、、この不思議と苦しくない感覚がいつか必ず分かる時が来ます。

このシアワセ感覚はぜひとも
味わって欲しいです!

★上達は、思ったよりもシンプルで簡単です。


hs*style!でこれを知ったみんなも強くそう思っています。

38722524_81s[1]


苦しくなくなる不思議 な感覚。Synchro*Ride! の泳ぎ方は5種以上。

海では『SlowEyeRIDE!』 で多くの人がイルカと感動 スイムを楽しんでいます。

.

遊びながら上達 できる練習内容を作り上げ、ドルフィンスイマーを育てるコト20年以上、、、

★上達は、思ったよりもシンプルで簡単です。

さらにワンランク上のDolphin Swimmer を目指そう!

━━━━━━━━━


2012-425 -ks800-001

自分がイルカと一緒に泳いで、気持ちよかった!感動した!
その気持ちを今度は初心者の人にSlow Ride で伝えて
あげて下さい。きっと『一緒に泳いで気持ちよかった!
感動した!』と言われると思います。hs*style!なら
『泳ぎもココロもイルカのような人。』になれてしまうのです。

プールに通ってイルカのような海の友達が増えた^^!
ストレ解消や腰痛や肩こり解消にいい!とゆう人も多いです。
練習・訓練ではなく Enjoyしながら自然と上達できる。
素敵な海ともがたくさん出来るのも hs* style!ならでは!


野性のイルカたちと泳げる所は世界でもごくわずかです。
イルカがいない海でも自分がイルカのような人であれば
皆をHappyにしてあげられる・・・。そんなワンランク上の
hs*style!Swimmer が増えてくれたら嬉しいです!

Slow*RIDE!は、すご~く気持ちいい~!

hs* style!で泳いで皆、ほんと感動体験しています!


━━━━━━━━━

IMG_12 ks 1200-001


特に中級~上級の人から今までとは違う! と目からウロコ。


野性のイルカたちと20年以上 毎年泳いだその経験から
いろいろな泳ぎ方とネーミングを考案。

SlowRIDE ならイルカがすぐそばに来てくれるスペースが
出来るのでイルカと目を合わせながら泳ぐ EyeSwimの時の
目と目は30cm!
そんな感動体験が出来るのももうすぐです。



追っかけスタイルでは残念ながらイルカとの距離は数メートル
のままです…。涙。


サ-フィン、スキ-、マラソン、ヨガ、何でもそうですが
身体で覚える事はだいたい12回続けるが基本です。
誰もが急に息が長くは、なりませんが hs* style!なら
遊びながら自然と上達できます。シンプルなコツだけ意識
してRelaxしてイルカの気分でEnjoy!の気持ちが大切です。
(いろいろ頭で考えると息がもたないです)



また、イルカ好き、海、Diving好き、写真好き…。みんな
素敵でいい人たちばかりで一緒に海に行くと 一生の海トモ
になってしまします。。。

ぜひまた遊びに来てください。

(^_^v

ありがとうございました☆


**IMG_0427 (1)


【you tube】感動が違う hs*style! dance*dolphins!

*

*

*

*

777【end】



’’’


2018_01_03


2011年3月11日

あの地震が来る前までは、みんな
幸せな生活、幸せな毎日を
当り前のように過ごしていたと思います。

人生、山あり谷あり…。イイコトは長く続かない...とゆうのは常に心得てたけどこれほどまでの事が起こるとは…。3.11 一瞬で何人もの家族や友達を失う。。。病死した知人の時でもあれだけ悲しいのだから…その何倍も何十倍も悲しく辛くやるせない気持ち...。それを想うと
何かをせずにはいられません。
忘れたいと思っても毎年、必ずTVなどでニュースになりますし。。。

...。



IMG_0058.jpg

イルカたちは僕らに多大な Happy をくれます。

僕らが悲しい訳でもないのに…。

.




ボランティアに行きたくても赤ちゃんや育児中は難しいものがあります。募金以外に僕らなりに出来るコト、ぼくらならではのコトをしたいと思い、
2011’3.11以降、東北の子供たちへイルカやカメのポストカードやクジラの写真などを皆様のご協力の元、送り続けています。

あの頃、赤ちゃんだった子はこの春、小学生に。

.



『これからもずっと海を好きでいてほしい。』


僕らはそう願い、この活動を微力ながらも続けています。

.


小学生にもなれば海へ行く機会も増えてくると思います。

子供の頃は、ちょっとしたキッカケでキライな食べ物が出来てしまうように、、ちょっとしたキッカケで海をキライになりそうになった時に、それを超えられる夢や目標を心のどこかに持っていて欲しい。僕らはそう思うのです。


また、これをキッカケに泳げなかった子が泳ぐ練習を頑張ってくれたり...何でもいいので何か夢中になってエンジョイしていて欲しい…とゆう気持ちから、微力ながらも今まで送り続け、
16000枚以上を送る事が出来ました。

.


2017’も昨年と同様に1月と2月、3月はチカラ強いクジラの写真をたくさんプリントして子供たちへ発送してあげたいと考えています。

クジラはこの厳しい冬に何千キロもの旅をしてハワイや小笠原、沖縄へ子育てと求愛にやってくる力強い海の旅人。



子供たちもこれから長い人生の旅において起こる様々なコト。もしも海が嫌いになりそうになる事が来たとしてもそれを超える大きな夢や目標を持ち続けていてくれたら嬉しく思います。




.

イルカは幸せの象徴。カメは神のつかいと言われています。

.

【チャリティスイム】




【開催日】1/15~2/23の設定日(*マーク)

【料金】チャリティスイム¥1500(1h)

(ペーパーと発送代として使わさせて頂きます)





.

【参加について】

スノーケリングで15m以上泳げる健康な方。




.




ありがとうございます。

mahalo!

.



End


2016_12_25


被災地の子供たちへ。『海をキライにならないで。』


震災で、好きだった海が、ちょっと怖い。ちょっとキライ。になったとしても

時が経ち、いつかまた『海が好き。』に戻って欲しい。。。

自分の中にある『海』
を大切に持っていて欲しい…。

.



20110627_0532.jpg






微力ながらも募金以外で 長く続けていけるコト。

僕らに出来るコト。
海好きな僕らだからこそ 少しココロのケアにもつながるコトをと思い・・・。


『幸せをはこぶ』と言われるイルカPostCardやイルカ・鯨 photo 
海のスライドなどを被災地へ送り続けています。

.




実際、海がキライになったコは、いないかもしれないけれど、今、赤ちゃんや
幼児のコたちが、寂しい思いや、辛い思いをする時が来たとしても、
『海をキライにならないで。』欲しい。そう願う人達がいるからね。この活動は、
その想いも乗せて、震災後から少しづつですが、今も続けています。
2012 夏までにトータル5500枚以上を送りました。
(夏以降の報告は、facebook・アメブロにUpしています。)

皆様の暖かいご支援、本当にありがとうございます。感謝しています。



P1040752.jpg

.




★個人 1口¥1500  

イルカPostCard20枚・鯨print を被災地へ送ります。


やえちゃん、なぎさちゃん、じっぽうさん、

.


★企業さま 1口¥10000 イルカPostCard80枚 鯨print を被災地へ送ります。


名古屋いとうさん、CUGさん キャ二トG 山口さま。

.




■被災地で配ってくれた方々。

ボランティア参加の瀧澤さん、マサテル なぎさチャン 東北学院 Diving部さん

日本生命さん ビラボンさん 大洗水族館さん アクアマリン福島さん 
仙台松島水族館さん みついさん、


★今後もスライド・プリント・POSTCardを譲ってくれる方がいましたらお願い致します。
お待ちしています。

.


■提供してくれた方々。


■スライド

 近畿のたかはしさんとそのお友達。ゆきさん。


■フォトフレームリース(無料)用の写真

 PRO DolphinSwimmer ミクラGUIDE ナナ。ゆきさん。 Hawaii島きわいるかさん



■POSTCard

 わらやさん


2012年の海・POOL・LovePhoto参加、カレンダー、フォトフレームリース
お買い上げ分からも2~5枚をカウントして発送します。

.


皆様の暖かいご支援、ご協力 本当にありがとうございます。

感謝しています。


2015_12_24


【海をずっと好きでいて欲しい】


.ニュースで見た3.11の被災地にふたりで

暮らすおじいちゃんと孫。

.

『マイナスをプラスに変える』 と言っていた小6のコ 

と 亡くなった 『4人の写真を見て涙が出ない訳がない』

と言うおじいちゃんの言葉が印象的でした・・・。

 

今もまだ被災地に暮らす赤ちゃんや子供たちが

この先もずっと ’’海を好きでいて欲しい…

海をキライにならないで欲しい。’’

 

僕らは微力ながらも、そう願っています。

イルカやカメ、クジラをキッカケに25m泳げるようになる!

など何でもいいので目標に向かって 

 

イルカ的、元気スマイルでいてもらえたら嬉しいです。

 

P1020334

 

東北のサッパ船へ送りました。

hs*style!tokyo は今までに被災地へ8000枚以上の

イルカポストカードを送り続けています。

 

ご協力頂いたイルカ的な皆さま  

どうもありがとうございます☆ 

感謝☆

hs*style!(^_^)/


img532 (3)


File0714 (2)




mikura_1.jpg


IMG_0427 (1)


IMG_0085.jpg





img023 (2)

IMG_0890.jpg

.



イルカたちと泳いでライフスタイルが変わった人。


感謝しきれないほどイイコトがあった人。

たくさんの
ハッピーをもらった人。etc...

自分もイルカみたいに
ハッピーをプレゼントする人になりたい

とゆう人 hs*style!で叶えてください。



P1040252.jpg*photo.jpg





mahalo!

 * * * *


2015_12_12


この記事はブロとものみ閲覧できます

2014_06_09


この記事はブロとものみ閲覧できます

2014_04_20


02  « 2024_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

イルカ★サクサク

Author:イルカ★サクサク
FC2ブログへようこそ!

QRコード

QR

検索フォーム




page
top