2011年3月11日

あの地震が来る前までは、みんな
幸せな生活、幸せな毎日を
当り前のように過ごしていたと思います。

人生、山あり谷あり…。イイコトは長く続かない...とゆうのは常に心得てたけどこれほどまでの事が起こるとは…。3.11 一瞬で何人もの家族や友達を失う。。。病死した知人の時でもあれだけ悲しいのだから…その何倍も何十倍も悲しく辛くやるせない気持ち...。それを想うと
何かをせずにはいられません。
忘れたいと思っても毎年、必ずTVなどでニュースになりますし。。。

...。



IMG_0058.jpg

イルカたちは僕らに多大な Happy をくれます。

僕らが悲しい訳でもないのに…。

.




ボランティアに行きたくても赤ちゃんや育児中は難しいものがあります。募金以外に僕らなりに出来るコト、ぼくらならではのコトをしたいと思い、
2011’3.11以降、東北の子供たちへイルカやカメのポストカードやクジラの写真などを皆様のご協力の元、送り続けています。

あの頃、赤ちゃんだった子はこの春、小学生に。

.



『これからもずっと海を好きでいてほしい。』


僕らはそう願い、この活動を微力ながらも続けています。

.


小学生にもなれば海へ行く機会も増えてくると思います。

子供の頃は、ちょっとしたキッカケでキライな食べ物が出来てしまうように、、ちょっとしたキッカケで海をキライになりそうになった時に、それを超えられる夢や目標を心のどこかに持っていて欲しい。僕らはそう思うのです。


また、これをキッカケに泳げなかった子が泳ぐ練習を頑張ってくれたり...何でもいいので何か夢中になってエンジョイしていて欲しい…とゆう気持ちから、微力ながらも今まで送り続け、
16000枚以上を送る事が出来ました。

.


2017’も昨年と同様に1月と2月、3月はチカラ強いクジラの写真をたくさんプリントして子供たちへ発送してあげたいと考えています。

クジラはこの厳しい冬に何千キロもの旅をしてハワイや小笠原、沖縄へ子育てと求愛にやってくる力強い海の旅人。



子供たちもこれから長い人生の旅において起こる様々なコト。もしも海が嫌いになりそうになる事が来たとしてもそれを超える大きな夢や目標を持ち続けていてくれたら嬉しく思います。




.

イルカは幸せの象徴。カメは神のつかいと言われています。

.

【チャリティスイム】




【開催日】1/15~2/23の設定日(*マーク)

【料金】チャリティスイム¥1500(1h)

(ペーパーと発送代として使わさせて頂きます)





.

【参加について】

スノーケリングで15m以上泳げる健康な方。



2h希望の方はその旨予約してください。

当日空きがあれば1hから2hに変更も可能です。

.



【予約】
1h設定のためフォームのコメント欄に ”チャリティ参加" とご記入願います。

※通常のクラスも開催しているためご記入の無い場合は通常扱いとなりますのでご注意下さい。(当日予約は出来ません) http://ws.formzu.net/mfgen/S58229046/


フォーム返信時に詳細メールをpcからお送りします。

 (pc→携帯がngの方はメッセージでも0kです)

.




【場所】

 東京辰巳国際水泳場(有楽町線辰巳駅/ 徒歩10分・新木場駅徒歩12分 )



★後から入る方はプールサイド集合になります。※電話/メール対応が出来ませんので詳細メールを必ずご確認願います (pcからお送りします)

.


※フィン等レンタルの方は足サイズ記入をお忘れなく
(フィンのみ¥900/ 3点セット¥1500)

 水温28.5℃ ラッシュガードがある方はお持ちください。

.


【その他】
*プールは遅刻、早退可です*水泳場からの無料バスがあります。乗り遅れないようお釣りのないようご協力願います。(豊洲、新木場駅の乗り場表示はないので帰りをお勧めします)


*海のポストカードやプリントの寄付も歓迎いたします☆



.

ありがとうございます。
mahalo!

.



『今までのログ。』
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.338485626192180.83376.292047644169312&type=3



**

map 辰巳&新木場 map

https://www.mapion.co.jp/m2/35.64764044,139.81894062,16/poi=ZL0001660907

End


2016_12_25


11  « 2016_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

プロフィール

イルカ★サクサク

Author:イルカ★サクサク
FC2ブログへようこそ!

QRコード

QR

検索フォーム




page
top